2006年08月05日

Famicompo mini vol.3 結果発表

http://midr2.under.jp/compo/vol3/index.html

という事でお待ちかねの結果発表〜!から三日経っちゃいましたが(汗)。
僕が作ったのはCover No.3の「ともだち以上はだーれ?」でした。ほ、ほーっ、ホアアーッ(略
ゲーム版「双恋」のキャラソンですが、作曲者はLovely Magicと同じ方(渡邊美佳さん)ですね。

順位の方はCover部門7位となってますが(ありがとうございます)、よく見ると8位との差は
僅か1ポイントなので、仮に僕が投票していれば順位が入れ替わってたんじゃないかなーと(汗)。
あと主催者様から作者バレNO.1の称号(?)も頂いちゃいました(笑)。密かに嬉しかったりw

今回コメント欄が賑やかで良いですね。僕もコメントだけでも書いておけば良かったorz
コメント下さった方ありがとうございます。
カバーで「原曲は知らないけど良いですね」という感想はホントに嬉しいですね。

作者当ては惨敗でした(泣)。Cover06はchibi-techさんだと思ってました。
CoverのWiz.さん、Robokabutoさん、NECOCATさん、おにくまさん、加山。さんのは正解で、
Originalはお兄ちゃん以外は全然判らず(汗)。
ハレ晴レが外人さんというのは意外だったなぁ。初代でGive A Reasonを作られてた方ですね。

「お兄ちゃんだからいいよ〜♪」は予想通り圧倒的な強さでしたね。
エントリー曲公開時にCoverとOriginalの03同士でなんか頭悪そうなタイトルが並んでて、
変なコラボきたーとかchibi-techさんと盛り上がってたのは内緒です(笑)。

ともあれ皆様お疲れ様でした!
posted by いわむぅ at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | chiptune | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

おかいもの@8/3

●CD
童話迷宮 / 田村ゆかり

Perfumeのアルバムって8/2じゃなかったっけ。見当たらず。

童話迷宮、3曲目の「天使のお仕事」が個人的大ヒットの予感。
Bメロでかなりキュンときて、サビでヒット確定。作編曲のtetsu-yeah氏って新人さん?
作詞ふじのマナミでぱきっぽい雰囲気だけどアレンジがそれと違う感じ。
posted by いわむぅ at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

コンポ投票締め切り

えーと昨日と今日あたりでコンポの投票をしようと思ってたのですが…、
スレの方にもちらっと話が出てますが、僕も思いっきり投票ルールを勘違いしてた模様orz
ファミマガのゲーム通信簿よろしく(古い)、全体の平均点で競うものかとばかり(汗)。

取り急ぎ〜というかもう既に遅いですが(笑)、

>今回は全曲評価しなくて良いシステムになっているので、
>自分の曲に自己採点しなくて済みます(笑)。

これはたぶん誤り…なのかな。
未採点の曲は採点0000と同等の扱いなので、「自分の曲以外は全部採点」を実行すると
自分の曲だけ相対的に点数が下がっちゃう事になるような…たぶん。
いや別にそれ位良いっちゃー良いのですが(笑)。

という事で今回は投票は控える事に。むー。

明日には順位が出るのかな〜。今回は下の方な予感(汗)。
posted by いわむぅ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | chiptune | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

おかいもの@7/30

●ゲーム
[NDS]マリオバスケ 3on3
●CD
ナチュラル / 小清水亜美
ナムコ クロス カプコン オリジナル・サウンドトラック
エスプガルーダII オリジナルサウンドトラック
●DVD
新谷良子のもっと!あなたと☆お・で・か・けDVD 1
新谷良子のいつでも☆いっしょDVD 1

ガルーダIIの曲は某うpろだのnsfで聴いたのが知るきっかけでした(コンポにも出てますね)。
あみすけのアルバムはコロムビアだからか出回り悪いなぁ。

声優Wave終了に伴い関連DVDの取り扱いも終了なので店頭にある分は確保しとく方向で。
あなたとおでかけの葛西臨海公園編はなんつーかえらく閑散とした公園や浜辺でのロケだから、
間を持たせる為にひたすら喋り続ける良子ちゃんが面白い(笑)。コメンタリー音声もいいなぁ。

マリオバスケ3on3
なかなか面白いんですが、十字キーとタッチペンを併用する操作形態は手が疲れますね。
メトロイドプライムハンターズも同様ですが、DSLiteならもうちょっとやり易いのかなー。
その点タッチペンのみの操作で横スクロールアクションゲームを実現したタッチカービィは画期的。
ピーチ姫やデイジー姫に若干萌えテイストが感じられるのはスクエニ補正なのかな(笑)。
posted by いわむぅ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

AKB@7/24

060729.jpg

ライブの翌日はお約束の秋葉原へゴーでした。CDいろいろ査収。
バニフォのCDってかれこれ12年くらい捜した気がする…特に希少では無いと思うけど。
Bay YardにSEが被ってるのはどういう意図なんだろって今更言ってもしゃーないですか(笑)。

メッセサンオーカオス館って移転してたんですね。気付くのが遅くて発見できずorz
NANOLOOP 2.0を買いに行きたかったけどまた今度でいいや。

そしてアイマス設置店舗巡り。やっぱりGIGOの環境は圧巻。
うっう〜タワーでやよいの「レコーディング(主題歌)」コミュをやったら素でバッド引いちゃった(泣)。
でもバッド連動ブーストメールが来て文面もちょっとドキドキものだったので結果オーライ?
(「件名:子どもですか?」って奴)

あとローリングスイッチ付きのロストワールドがあったのでプレイ。うわ面白い!手がねじれる(笑)。
MD版は昔かなりやったけど、あの操作方法では元の面白さは味わえてなかったんだなー。


http://eg.nttpub.co.jp/news/20060727_08.html

大ボリュームで紹介されてる!小鳥さんの脳内企画画像が!
ホントに良いライブだったなぁ…。DVD発売まで待ち遠しすぎる。
posted by いわむぅ at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

帰宅〜

いや月曜の夜に帰宅してたんですが、さすがに疲れて寝ちゃってました。

9人のアイドルが生ステージを披露!『アイドルマスター』の1周年記念ライブが開催
主演声優9人が勢ぞろい!大盛況の「THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE」

ライブむちゃくちゃ楽しかった!もう大満足。DVD10000000万枚予約した!
歌ありドラマあり公録あり新曲+Xbox360版の動画公開ありの盛り沢山であっという間の
二時間半でした。
新曲はノリノリ王道な感じでGood!えりりんに釘付けでメロディよく覚えてないのですが(笑)。

なんかもう夢の様な時間だったなぁ。ライブって良いものですね。

DVD
http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/av/av0927/av0927.html

ドラマパートは当然ながら新曲や社長コールも当然収録されますよね?(汗)
posted by いわむぅ at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE

060722.jpg

という事で明日のアイマスライブ行ってきます。
実はライブに行くのは初めて…と思ったらリアランド祭のが初でした(笑)。
とにかくもうドキドキワクテカいやっほー。

いちおーダイソーでサイリウム買ってきたんですが使うかな(汗)。9:02PMで振ると雰囲気出そう。

最近アイマス声優の中では中村繪里子さんが好き過ぎ理想のタイプ過ぎで大変です。
初期は律っちゃん律っちゃん言ってましたがキャラも春香が一番好きだったり。

しかしもうアイマス稼動してから一年経つんですね。
家庭用移植も実現しましたし、まだまだ長い付き合いになりそうな予感。
posted by いわむぅ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(1) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかいもの@7/22

●CD
アイドルマスター ドラマCD Scene.06 EXTRA STAGE 2
in your life / C.G.mix

ゲームはbit Generationシリーズが気になるけど、一番面白そうだと思ったdotStreamだけ
置いてなかったので見送り。ベーマガの投稿プログラムみたいな雰囲気に惹かれます(笑)。

それより「自分には関係の無い物」として今までチェックする事の無かったXbox360のコーナーを
真剣に物色する自分が居ましたよ。究極のキラータイトル登場で360が僕の中で輝き始めた!
年末までに静音&軽量化した新モデルとか出れば最高なんですが(都合良すぎ)。
posted by いわむぅ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

おかいもの@7/20

●CD
THE IDOLM@STER MASTER BOX

たのみこむから届きました。
シリアルは07345。惜しい…くないか(笑)。

普通に曲を聴くだけならMPシリーズがありますが、キャラ毎に全曲収録は
Pには嬉しいですね。やっぱり手元に置いておきたいなーと。


昨日からアイマスXbox360移植の話題で持ちきりですね。
次世代機を買うにあたってモニターはどうしようかなーと思ってましたが、
ちょっと調べたらXbox360は21ピンアナログRGBでいけるんですね。
じゃあもうXbox360買っちゃえばいいじゃない。
本体の置き場所も確保しちゃえばいいじゃない。
posted by いわむぅ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

Famicompo mini vol.3 開幕

http://midr2.under.jp/compo/vol3/index.html

エントリー曲の公開は明日くらいかな?とか思ってたら前倒し公開きた!わっしょい!
僕は何とかCover部門に1曲エントリー出来ました。
ちょっと詰めが甘いのが心残りですが(泣)、間に合って良かったー。

選曲に関しては毎度「そんな曲知らねーよ」的な微妙なラインを狙ってます。
作者バレに繋がりそうなのであんまり書けない…(友人には即バレでしたが(笑))。
posted by いわむぅ at 01:53| Comment(9) | TrackBack(0) | chiptune | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

