2008年01月11日

[NSF]オトメロディー / 高橋美佳子

http://members.jcom.home.ne.jp/kirschen/nsf/otomelody.zip

律っちゃん+オトメロディーの動画にハマってマイメロのCD買いました(笑)。
今年最初のnsfなので色々失敗してなきゃ良いのですが。

もうしばらく作りたい曲を一通り作って(ゆかりん特集含む)、落ち着いたらMP03かな…。
1、2月と連続でほっちゃん&ゆかりんのアルバムが出るのも楽しみ。

080111.jpg

シンプルDSシリーズのTHEクイズ30,000問の問題作成機能が個人的にちょっとヒット。
しかし自作問題の配布手段がすれ違い通信のみなのは惜しいなぁ。
Wi-Fi通信で自由に配信出来れば良いのに。痛クイズだらけになりそうですが(笑)。
posted by いわむぅ at 04:22| Comment(2) | TrackBack(0) | chiptune | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

[NSF]ハイ・エナジー / 野川さくら&桃井はるこ

http://members.jcom.home.ne.jp/kirschen/nsf/hienergy.zip

先週末は外出してたので予定より一週遅れちゃった(汗)。
「ホゥ!」みたいな声を鳴らそうとするといつもショッカーみたくなる件について。
チビテクさんのSHE-KNOW-BEのイントロで鳴ってる音が理想なんですが。

矩形波パート同士の周波数被りの対策として、被る箇所はいっそ鳴らさないという
超原始的な方法を取ってみたのですが、意外と違和感無いかも。
チャンネルマスクで1パートずつ演奏すると色々バレますが(笑)。
posted by いわむぅ at 03:27| Comment(2) | TrackBack(0) | chiptune | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

PS2「ゼロの使い魔」限定版

071206_03.jpg

元ねた知らないとか気にせずamazonで速攻予約してゲット。
発売日(11/29)に帰宅したら小包が置いてあったのでキター!?と思って開封したら中身が
セガダイレクトのDS毎日新聞1000大ニュース(あさぽんCD付き)で盛大にコケましたが(笑)。

071206_01.jpg

以前から各所で話題に…というか公式サイトや自身のブログにも思いっきり書かれていますが、
限定版に付いてくるレトロ風味シューティングゲーム「ファンタジー・フォース」のBGMを
chibi-techさんが担当されています。最初にこの件を知った時は本当にびっくり。
BGMは期待通り相変わらずのハイクオリティでプレイ中ずっとニヨニヨしっぱなし(汗)。
打ち込み技術もさることながら作曲、編曲センスも最強という。
ボス戦BGMの盛り上がり方とか本当に上手いなぁ。
分かる人には分かるフレーズもひっそりと入っててそこでまたニヨニヨ(主に2面イントロ)。

071206_02.jpg

3面の某TYPE的な巨大戦艦。
ゲーム自体も普通に面白くて一安心。きちんとツンデレ砲を駆使しないと苦労します。
全3面なのは物足りないですが、難易度UPした2週目以降もありますししばらくスコアタしてます。
2-3でボム(通称:幼女)が切れたら厳しくてそこで全滅しちゃうんですがorz
本編のAVGの方は冬休みにでもゆっくり楽しみたいところ。
posted by いわむぅ at 02:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

[NSF]ルミカ / 桃井はるこ

071203.jpg

http://members.jcom.home.ne.jp/kirschen/nsf/lumica.zip

「かわいいジェニー」という人形劇アニメ?(アニメじゃないか)のOP曲です。
Tentative Name.さんのリンクから何気に見に行ったら、あまりの面白さにハマってしまいました。
ぶっ飛び過ぎな展開とモモーイさんを初めとする声優陣の熱演が良いですね。

NSFとしては今ひとつ何かが足りないような…
ハモりが入るとアルペジオが切れて寂しくなるあたりとか(笑)。
posted by いわむぅ at 18:29| Comment(5) | TrackBack(0) | chiptune | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

[NSF]パジャマ de ぱ・ぱ・ぱ / MOSAIC.WAV

http://members.jcom.home.ne.jp/kirschen/nsf/pajamade.zip

長らくサボってましたが、そろそろ生存フラグを立てておかないと年を越してしまいそうなのでorz

mckを触るのも久々で何だか微妙かなぁ。うーん。
テンポ120で16分がヨレる事に途中で気付いて、ppmckを導入して@t16,7(128.57)に変更したけど
それじゃやっぱり速すぎるのでまたt120に戻して…そしたらヨレが気になって(以下ループ)

t120ではL8が15フレームなので、L16は7.5フレーム。
mckで16分音符を並べると8フレームと7フレームを交互に繰り返す(気がする)。
シンコペーション的なフレーズを鳴らすと引っかかりを感じる事があるので、
気になる箇所は絶対音長指定で誤魔化してみました。
本来8フレーム目が来る箇所だけ#7とかしちゃうと不味そうなので適当に辻褄合わせてます(汗)。
posted by いわむぅ at 11:37| Comment(5) | TrackBack(0) | chiptune | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

24RAVE@福岡 奈多海岸

書きたいネタは山ほどありますが時間が無いので取り急ぎ(汗)。

http://rave.24tek.net/
今日はちょっと志賀島に遊びに行ってきますー。

Famicompo mini Classicalには結局エントリーできませんでしたorz

サイトのカウンタが妙に回ってるなーと思ったら、某nknk経由で来られてたのですね。
個人的には…全然アリと言うか肯定と言うか、ぶっちゃけコメント読むのを
楽しみにしながらwktkで帰宅したら消されちゃっててガッカリと言うか(笑)。
今後の頒布は未定ですし(そもそもアイマスオンリーが当分無いような)、
メディア代徴収という意味合いでの100えんなので売り物というアレでも…うーん。

歯切れが悪くてアレですが、とにかくコメント楽しく読ませて頂きました!
某リレはキャラバンシューティングの2分モードみたいなイメージで作ったので、
そういう動画と組み合わせたMADとか希望してみたり(笑)。
posted by いわむぅ at 10:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

アイプロ3終了

ここ数回まともにイベント報告してないので今回は早目に(汗)。

070521.jpg

スペースにお越し下さった皆様ありがとうございました。
頂き物も色々とあったりで幸せ。CD堪能してますー。
YMZ294とか渋すぎるチョイスに感動。
そう言えばお隣のサークルさんと物々交換したの初だったり(汗)。

今回搬入数が丁度良かったみたいで(MP2=170、MP1=10)、
昼過ぎのイベントが落ち着いた頃に全部掃けました。

それからアフターイベントの明智Pさんのラストステージで
当方の音源を使用して下さってました。
お蔵入りになったMP2PDの音源がこんな形で日の目を見られるとは!
かなり後になるまで明智Pさん=ダンス審査員パフォの方という事に
気付かなかったのですが、以前からファンでした(笑)。
イベント後に力強い握手を交わして本気で涙腺緩みました。
良い思い出になりました。

070521c.jpg

スペースに飾ってた千早駅キーホルダーとアイドルマスターのファミカセ。
中身はチャイルズクエスト(笑)。

070521b.jpg

秋葉原でお買い物。
DJMAXポータブル2が目的だったので通販もせずにこの日を待ってました。
WONDER FACTORYの新譜なんてリリース自体知らなかった…。
もうヤマギワ専売みたいな勢いなんだろうか。
声グラは珍しく表紙にくぎゅサンが出てたので記念買い(笑)。
posted by いわむぅ at 07:12| Comment(1) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

アイドルプロジェクト3

http://members.jcom.home.ne.jp/kirschen/idolgamer_mp02.htm

何とか準備完了(まだ梱包が残ってますが)。
という事で5/13日開催のアイドルプロジェクト3に参加しますー。
出し物はTHE iDOLG@MER MP02(v1.0)になります。
…このシリーズ一年も続ける事になるとは思わなかった(汗)。

前回のアイドルカーニバルでスペースにお越し下さった方々、
ありがとうございました(いつの話だよorz)。
前回はPreviewDiscという恥ずかしい代物でしたが、今回のv1.0も
手に取って頂ければ嬉しいです。曲数的に物足りないかもですが(汗)。

いらない子こと前作(MP01)はカーニバルであらかた掃けちゃいました。
残10部ありますのでこっちも一応持って行きます。
今回は箱360デビューの新規Pさんも多そうなので微妙に需要あるかな?

TNS-HFC2とポケファミを使用して実機演奏する計画もあったのですが、
ポケファミだとdpcmが上手く鳴ってくれない様なので中止しました(笑)。
posted by いわむぅ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

[NSF]PARTY☆NIGHT

http://members.jcom.home.ne.jp/kirschen/nsf/party_night.zip

何となくPARTY☆NIGHT
HYPER PARAPARAバージョンの方で作ってあります。

オケヒットの表現がむずいので適当ですorz
Aメロ最後のテケテントントントンってタムがちょっとお気に入り(笑)。

そういやデジキャラットCD-BOXが出てますがどうなんでしょう。
新曲1曲(ドラマチック☆トラベリング)の為に7000円出すかどうか迷い中…。
金銭的な問題よりもかさばるのが困るなぁ。部屋がCDで埋まるー(汗)。
posted by いわむぅ at 00:35| Comment(6) | TrackBack(0) | chiptune | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

[NSF]ガラス色sensation! / 新谷良子

http://members.jcom.home.ne.jp/kirschen/nsf/ga_sensation.zip

あまりに更新サボり過ぎて間が空き過ぎなのでnsfでも作ってさり気なく復活…
と画策してたけどどうにも出来の悪い物しか作れずorz

LSDjのあまりの難しさに軽く挫折しかかったり、何の反動なのかここのところゲーム漬けの日々を過ごしてたり(汗)。箱360版アイマスもゆっくりペースですが遊んでます。

予定も延び延びですがアイプロ3に出れそうなのでそろそろ申し込みます。
あ、今日TNS-HFC2の入金を済ませました。
ポケファミと組み合わせてスペースで実機演奏する計画(パチハードですが(笑))。
posted by いわむぅ at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | chiptune | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

