2009年05月06日

メイドイン俺でアイマスのレッスンぽいの

ブログ60日間放置でトップが広告に占拠される事に気付いて緊急更新(今更過ぎますが)。
本来は連休中にnsfを完成させるつもりがうっかりDSのメイドイン俺に熱中しちゃった(汗)。

せっかくのDSのタッチパネルなのでアイマスのレッスンゲームが再現出来ないかなーと。
そういやアケマス本稼動初期にPC上で動くトレーニングソフトがあったなぁ。

090506_01.jpg

090506_02.jpg

とりあえず作りやすそうな表現力レッスンとボイスレッスンが(一応)完成。
ボイスはバグ取りが面倒だった割には内容のタイニー度合いが激しいというか別ゲー(笑)。

090506_03.jpg
090506_04.jpg

成功時に「グッドレッスン」とか表示させたかったけどフォントの模写がきついので代理でののワさん。
(某アニメgifのドット絵を模写&改変)





動画upするの初めてなので画質とか手ブレとか見苦しいかも。

任天堂のゲーム制作ソフトと言えばFC時代の幻のパルプスやSFC時代に噂のあった
個人向けゲーム制作用パソコン構想?といったお蔵入りの物が思い出されるのですが(汗)、
メイドイン俺はそれらの長年の蓄積がようやっと開花したかと思わせる様な素晴らしさ。
単純なプチゲームとは言え素人でも1日程度で1本作れてしまえるのは凄く良いです。
posted by いわむぅ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

アイプロ3終了

ここ数回まともにイベント報告してないので今回は早目に(汗)。

070521.jpg

スペースにお越し下さった皆様ありがとうございました。
頂き物も色々とあったりで幸せ。CD堪能してますー。
YMZ294とか渋すぎるチョイスに感動。
そう言えばお隣のサークルさんと物々交換したの初だったり(汗)。

今回搬入数が丁度良かったみたいで(MP2=170、MP1=10)、
昼過ぎのイベントが落ち着いた頃に全部掃けました。

それからアフターイベントの明智Pさんのラストステージで
当方の音源を使用して下さってました。
お蔵入りになったMP2PDの音源がこんな形で日の目を見られるとは!
かなり後になるまで明智Pさん=ダンス審査員パフォの方という事に
気付かなかったのですが、以前からファンでした(笑)。
イベント後に力強い握手を交わして本気で涙腺緩みました。
良い思い出になりました。

070521c.jpg

スペースに飾ってた千早駅キーホルダーとアイドルマスターのファミカセ。
中身はチャイルズクエスト(笑)。

070521b.jpg

秋葉原でお買い物。
DJMAXポータブル2が目的だったので通販もせずにこの日を待ってました。
WONDER FACTORYの新譜なんてリリース自体知らなかった…。
もうヤマギワ専売みたいな勢いなんだろうか。
声グラは珍しく表紙にくぎゅサンが出てたので記念買い(笑)。
posted by いわむぅ at 07:12| Comment(1) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

アイドルプロジェクト3

http://members.jcom.home.ne.jp/kirschen/idolgamer_mp02.htm

何とか準備完了(まだ梱包が残ってますが)。
という事で5/13日開催のアイドルプロジェクト3に参加しますー。
出し物はTHE iDOLG@MER MP02(v1.0)になります。
…このシリーズ一年も続ける事になるとは思わなかった(汗)。

前回のアイドルカーニバルでスペースにお越し下さった方々、
ありがとうございました(いつの話だよorz)。
前回はPreviewDiscという恥ずかしい代物でしたが、今回のv1.0も
手に取って頂ければ嬉しいです。曲数的に物足りないかもですが(汗)。

いらない子こと前作(MP01)はカーニバルであらかた掃けちゃいました。
残10部ありますのでこっちも一応持って行きます。
今回は箱360デビューの新規Pさんも多そうなので微妙に需要あるかな?

TNS-HFC2とポケファミを使用して実機演奏する計画もあったのですが、
ポケファミだとdpcmが上手く鳴ってくれない様なので中止しました(笑)。
posted by いわむぅ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

アイドルカーニバル

11/23開催のアイマスオンリーイベント、THE iDOLC@RNIVALに参加する…みたいです。
なんかもう配置図も出ちゃってます。ウチはM4…みたいです。

絶賛工事中
http://members.jcom.home.ne.jp/kirschen/idolgamer_mp02.htm
たぶん11月中旬あたりまで変化無しだと思うのでそれまで放置でおk…です(汗)。

hy.png

ジャケット向けにドット絵を描いてみたのですが、なかなか難しいですね。
リボン等のアクセサリ類でかろうじてキャラを判別させてる感じ(笑)。

VirtuaNESのパレットで描いてますが色数制限は無視の方向で〜。

ycr.png

ami_mami.png

他のキャラも描いてみましたが…んー似ないorz
スノーストロベリーの描き分けがだんだん適当になっていく罠(汗)。

yukiho_ana.png
「うぅ…私なんて…穴掘って埋まっておきますぅ〜!」

chihaya_milk.png
「毎日飲んでるのに…くっ…!」

haruka_okane.png
「お金ですよお金♪ 拾っちゃえばいいんじゃない♪」

小道具を配置して無理矢理キャラを認識させてみる作戦。
なんか中の人と設定がごっちゃになってるのがありますがまあいいやw

…牛の絵が描けなかったので苦肉の策でカプコンのサイドアームの牛を模写したり(汗)。


(11/03追記)

mia.png

せっかくなので残りのキャラもやってみる…まこちんヒドスwwwただの坊っちゃんwww
posted by いわむぅ at 20:59| Comment(10) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

アイマスの話題とか

前回の「みんなのテニス」で長谷川明子さんは何の役なのか?という話ですが、
どうやら主要キャラでは無くて観客Aみたいなガヤ担当っぽいですね。
試合に勝った時の「よかったよぉ!」とか言ってるロリっぽい感じの声がそれっぽい?
試合終了の度に聞くので妙に耳に残るのですが(笑)。

ちなみにキャロルはこんなの。
http://members.jcom.home.ne.jp/kirschen/minteni_carol.mp3
長谷川明子プロフィール(ボイスサンプル参照)
http://www.artsvision.co.jp/data.php?id=1008

…うん、違う(汗)。残念。

ついでにアイマス関連の話題をひとまとめで。既に古い話題ばっかりですが(汗)。

●xbox360アイマス限定版
http://namco-ch.net/idolmaster_xbox360/special/index.php

20,790円の限定版が生産数7650本で「少ない」とか言われている事に正直びっくり(笑)。
普段ゲーセンで肩身の狭い思いをしているのでアイマスの人気が実感出来てないのもありますが。
しかもまだxbox360本体は持ってない人も多そうですし、ハードの普及に貢献しまくりな予感。
僕は通常版で良いかなーと思ってますが、春香と律子のフィギュアは欲しいかも。

●アイマスアニメ
http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/

アイマスってアイドル育成ゲームという題材の割にはタイトルロゴやシステム周りのデザインが
妙にSFチックと言うかかっこいい系なのが気になってましたが、こういう事だったのか!(違
僕はアニメ本体よりも声優さん好きーなので、アニメ化でhm3の巻頭特集にえりりんとか
えりりんとかミンゴスとか若林直美さんとかえりりんが載る日を夢見て生きてきたのですが、
声優総入れ替えとかなっちゃうとかなり興味なくなっちゃう(汗)。

●みんなで鍛える全脳トレーニング
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/28/news081.html

アイマスからのコンバージョンキットなのでアイマス撤去の危機とか言われてますが、
僕のホームは765直営店なので割と楽観的ではあります。
ほっちゃん抜きにしても(笑)、結構良さそうな感じも。気楽に遊べそうですし。
どちらかと言うとコナミのクルクルラボの方が受けが悪そうな感じ。
posted by いわむぅ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

アイマス遠征

DVDのショックを癒す為に(嘘、アイマス設置店舗巡りでみづPくんと小旅行。
突発的行動で事前に下調べしてなかったので迷いまくり(笑)。

060929_02.jpg

ジョイプラザ門司駅前店。郊外によくあるタイプの大型アミューズメント施設ですね。
門司駅のホームから思いっきり見える所にあるのに気付かずに捜しまくったorz

060929_03.jpg

ナムコランド小倉店。
こっちも歩き回って半分諦めかけていた所で奇跡的に発見。よかったー。

060929_04.jpg

ちょwwwパラダイスwww隔離され杉でかえってプレイし辛いようなw
ヘッドホン、コミュノート、スケッチブック完備と素晴らしい環境。さすが直営店。
テーブル筐体コーナーにVSアーバンチャンピョンが入ってるのもGJ。ROUND26で終わった。

060929_05.jpg

最後はお約束の千早駅で締めー。
北九州まで行っておいて2店舗しか回れなかったのはアレですが(笑)、
福岡市内の設置店くらいは出勤簿埋めたいところ。
posted by いわむぅ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

帰宅〜

いや月曜の夜に帰宅してたんですが、さすがに疲れて寝ちゃってました。

9人のアイドルが生ステージを披露!『アイドルマスター』の1周年記念ライブが開催
主演声優9人が勢ぞろい!大盛況の「THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE」

ライブむちゃくちゃ楽しかった!もう大満足。DVD10000000万枚予約した!
歌ありドラマあり公録あり新曲+Xbox360版の動画公開ありの盛り沢山であっという間の
二時間半でした。
新曲はノリノリ王道な感じでGood!えりりんに釘付けでメロディよく覚えてないのですが(笑)。

なんかもう夢の様な時間だったなぁ。ライブって良いものですね。

DVD
http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/av/av0927/av0927.html

ドラマパートは当然ながら新曲や社長コールも当然収録されますよね?(汗)
posted by いわむぅ at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE

060722.jpg

という事で明日のアイマスライブ行ってきます。
実はライブに行くのは初めて…と思ったらリアランド祭のが初でした(笑)。
とにかくもうドキドキワクテカいやっほー。

いちおーダイソーでサイリウム買ってきたんですが使うかな(汗)。9:02PMで振ると雰囲気出そう。

最近アイマス声優の中では中村繪里子さんが好き過ぎ理想のタイプ過ぎで大変です。
初期は律っちゃん律っちゃん言ってましたがキャラも春香が一番好きだったり。

しかしもうアイマス稼動してから一年経つんですね。
家庭用移植も実現しましたし、まだまだ長い付き合いになりそうな予感。
posted by いわむぅ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(1) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

アイマスガシャポン二回戦

060510.jpg

律っちゃんとはるかっかをげっとすべく再ちゃれんじ。
300円×10回で真、春香、律子、千早、千早、伊織、伊織、伊織、伊織、伊織orz
せんせーいおりん混入率高すぎです!

残りの4人は第二弾になるのかな?
ゆきぽの付属アイテムがスコップだったりしたら面白いんですが(普通にありそう)。
posted by いわむぅ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

アイマスガシャポン

060504.jpg

ワンダーパーク博多のアイマス筐体前に設置してあったのでちゃれんじ。
300円×3回やって真、伊織、伊織orz

いやぁぁぁぁぁぁ!!!!なんで律っちゃん出ないのぉぉぉぉぉぉ!!!!
それじゃ#%&@それじゃ駄目!!!!qあwせdrftgyふじこlp
(cv:ドイツのキーボードクラッシャー)

まこちんの髪青色だったっけ、とか違和感もありましたが
なかなか可愛く出来てるんじゃないでしょーか。
posted by いわむぅ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

梱包ザー

060428.jpg

昨日届いた千早バースデーCDとアイマスwebラジオを聴きながら黙々と作業。
買い物に行く暇がないす。テトリスDSとか出てるのに(泣)。
posted by いわむぅ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

都産祭 アイドルプロジェクト

06/05/03開催「iDOLPROJECT」サークル一覧(たんぽぽ惑星。さん)

いつの間にやら配置が発表されてた様で、ウチ(SAKURA FACTORY)はC-13の様です。
頒布物はTHE iDOLG@MERの再販になります。他は無い…です(汗)。
紹介ページの方も更新しておかないと…。

しかし80SP募集だったのが参加サークル数193とかになっててびっくり。
マニアックスと同規模じゃまいか。
posted by いわむぅ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

お、いいねえ(略

地下鉄車両内の広告(NTTネオメイト九州)
koukoku1.jpg
拡大↓
koukoku2.jpg
ダンス審査員ぽい(笑)
posted by いわむぅ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

