2015年10月09日

ブログ引越し

移転先はこちら
http://iwamoo.seesaa.net/
posted by いわむぅ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

24RAVE@福岡 奈多海岸

書きたいネタは山ほどありますが時間が無いので取り急ぎ(汗)。

http://rave.24tek.net/
今日はちょっと志賀島に遊びに行ってきますー。

Famicompo mini Classicalには結局エントリーできませんでしたorz

サイトのカウンタが妙に回ってるなーと思ったら、某nknk経由で来られてたのですね。
個人的には…全然アリと言うか肯定と言うか、ぶっちゃけコメント読むのを
楽しみにしながらwktkで帰宅したら消されちゃっててガッカリと言うか(笑)。
今後の頒布は未定ですし(そもそもアイマスオンリーが当分無いような)、
メディア代徴収という意味合いでの100えんなので売り物というアレでも…うーん。

歯切れが悪くてアレですが、とにかくコメント楽しく読ませて頂きました!
某リレはキャラバンシューティングの2分モードみたいなイメージで作ったので、
そういう動画と組み合わせたMADとか希望してみたり(笑)。
posted by いわむぅ at 10:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

穴を掘って埋まりたい

なんかもういっぱいいっぱいorz

えーとアイドルカーニバルの出し物ですが、色々あってアイドルゲーマーのMP02が
予定していた形に出来上がらなかったので(泣)、今回はプレビュー版的な物を持って行きます。
リアレンジとか入れて水増ししたりで4曲程度入るかな?なんかもう必死。

こんな感じで〜
http://members.jcom.home.ne.jp/kirschen/mp3/sample_mp02.mp3

取り急ぎこんなところで(汗)。
posted by いわむぅ at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

AKB@7/24

060729.jpg

ライブの翌日はお約束の秋葉原へゴーでした。CDいろいろ査収。
バニフォのCDってかれこれ12年くらい捜した気がする…特に希少では無いと思うけど。
Bay YardにSEが被ってるのはどういう意図なんだろって今更言ってもしゃーないですか(笑)。

メッセサンオーカオス館って移転してたんですね。気付くのが遅くて発見できずorz
NANOLOOP 2.0を買いに行きたかったけどまた今度でいいや。

そしてアイマス設置店舗巡り。やっぱりGIGOの環境は圧巻。
うっう〜タワーでやよいの「レコーディング(主題歌)」コミュをやったら素でバッド引いちゃった(泣)。
でもバッド連動ブーストメールが来て文面もちょっとドキドキものだったので結果オーライ?
(「件名:子どもですか?」って奴)

あとローリングスイッチ付きのロストワールドがあったのでプレイ。うわ面白い!手がねじれる(笑)。
MD版は昔かなりやったけど、あの操作方法では元の面白さは味わえてなかったんだなー。


http://eg.nttpub.co.jp/news/20060727_08.html

大ボリュームで紹介されてる!小鳥さんの脳内企画画像が!
ホントに良いライブだったなぁ…。DVD発売まで待ち遠しすぎる。
posted by いわむぅ at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

たいへんたいへんたいへんと(泣)

そろそろコンポ向けのnsfが出来上がってないとヤバい時期なんですが(汗)、
製作中のデータが「この先どう弄っても出来が良くなる気がしない」状態に陥っちゃった。
経験上(笑)、こうなってしまうと復活は困難なので破棄して別の曲を作った方が早かったり。

…という事でこのデータは破棄して今から別の曲を見繕って間に合わせる事にしますorz
それでもダメそうだったら今年はエントリー見送りかも。うーん。

昨年も直前まで別の曲作ってて土壇場で曲変えたんですよね。学習能力ゼロ過ぎです(笑)。
posted by いわむぅ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

薄型PS2型ファミコン互換機

fanst02.jpg

FC互換機「FANSTATION」、クレーンゲームの景品でげっとしまスター。何故か2つ(汗)。
みづPくんに2000円ほど投資して取ってもらったんですが、500円3回でコイン投入してたので
1つ取れた時点であと2回分余っちゃいまして。んで一応店員さんに景品を補充してもらって
残り2回分を消化しようとしたら今度は一発で取れちゃった(笑)。

fanst05.jpgfanst04.jpg

カートリッジ差込口がトップローディング方式。

fanst06.jpg

縦置きスタンドも付属。えらく不安定でぐらぐらします〜。

fanst03.jpgfanst01.jpg

14タイトルのゲーム内蔵。サッカーにとりあえずFIFAとか付けとくセンスは割と好き(笑)。
ダックハントって光線銃はどうするのかなーとか思ったらちゃんと付属しててびっくり。
リスト後半はハイパーオリンピック&スポーツの1種目を1タイトルとして勘定してそうな感じ?

まだ動作させてないけど、音は他の互換機同様にパルスの25%と50%が入れ替わってるのかな。

続きを読む
posted by いわむぅ at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

トリガーハート・エグゼリカ

http://www.warashi.co.jp/exelica/game.htm

今更気付いたんですが音楽KAJA氏だったんですね。
どことなく懐かしい様な聞き覚えのある曲調だと思ったら。あとスラップベース(笑)。
音はNAOMI内蔵音源かストリームだろうけど、あの周波数!ってバッキングの
ピコピコシーケンスの事かな。一瞬FMかPSGでも載ってるのかと思った(汗)。

ゲームはワンダーパーク博多に置いてありましたが、結構注目度高いみたいですね。
僕も一回遊んだけどアンカーシュートの使い方が理解できなかったorz
posted by いわむぅ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

これはひどい

2ろぐ「【NHK】卵かけご飯すらまともに作れない料理番組」
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1032.html

なにこのハイテンション料理番組(笑)。
スプーの次に来るのはこれなのか。

これはひどい、の元祖ってサターンの大冒険〜セントエルモスの奇跡でしたっけ。
posted by いわむぅ at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

めもめも

・僕の見た秩序。「パソコンでできるアハ体験!」
http://www.dfnt.net/t/photo/column/aha.shtml

ちょっと衝撃を受けたので貼り。
うーん、ひたすら凝視しても全然変化しているのが判らない(汗)。不思議ー。
画像を2枚用意してオリジナル問題を作れるというのが凄い面白そう!


・CHIPTUNE JAPAN TOUR 2006 FUKUOKA
http://24tek.undo.jp/

この手のchiptuneイベントに一度は行ってみたいなーと思ってますが、
7/1か…無理っぽそうorz
VORCのHallyさんが来られるとの事で、diskpanicが爆音で聴けたりするのかな。
いいないいなー。
posted by いわむぅ at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

お菓子大作戦

060602.jpg

みづPくんがゲーセンのプライズマシンでお菓子をアホみたいに取った挙句に
要らんとか言うので頑張って持ち帰ったよ。ゆりしーが聞いたら怒ると思う(笑)。

posted by いわむぅ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

5連休

GWに働いた分の代休を満喫中〜。
こういう期間にコンポの曲やらに早目に取り掛かっておけばいいのですが、
毎度ギリギリにならないと動かないんですよね(汗)。

・映画 テニスの王子様(実写版)
原作は伝聞くらいでしか知らないのですが、ピンポンとか少林サカーと
同種な感じで割と楽しめたんですが(笑)。

・天神Style
オムライスにスプーの絵を描いて貰おうかと思ったけどお手本が無いので諦め。

・ドルアーガオンライン
取っ付き辛そうでちょっと敬遠してたけど手を付けてみる。これはおもしろい。
速攻シングル2-1までクリアしてみづPくんとクエスト。上級者の方とマッチングして助けて貰ったり。
予備知識無しで適当にプレイしても何とかなるので、懐かしさに釣られてやってみるのもいいかも。
アイマスの様にメールブーストを待つ必要が無い分、一日に沢山プレイしちゃいそうですが(汗)。


4年間くらい通勤中等に使用していたヘッドホン(確かMDR-EX71SL)が壊れたので買い替え。
まず同種の耳栓型でMDR-EX90SLが候補に挙がったけど、音漏れは困る…(汗)。
結局オーディオテクニカのATH-CK7を選択。使うのが楽しみー。
posted by いわむぅ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

スプーのえかきうた

http://2ch-e.com/article/18207014.html

昨日からもう10回くらい見てるので貼り。なにこのクリーチャー(笑)。
しょうこおねいさんかわいいなぁ…。
posted by いわむぅ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

もえたん

060522.jpg

イーエストイズからもえたん1コインフィギュアBOXとぱすてるインク(再販)が届く。
千早バースデーCDの通販のついでにふらっと購入ボタン押しちゃった。
虹原いんくの方は再販しないのかな?飾るスペースとか全然無いですが(汗)。
posted by いわむぅ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

東京行きー

060501.jpg

準備がてらにイベントでのスペースの飾り付けを思案中。
見よう見まねで適当にやってます(汗)。
試聴のハガーはみづPくんにはレゲーマーしか判らんでしょと言われました(笑)。

試聴用に使おうかと765プロダクションのヘッドフォンを買ったのですが、
耳掛け式は装着がちょっと面倒なので普通の奴の方がいいかな、という事で封印。
posted by いわむぅ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

