2006年11月30日

Little Sound Dj

061130.jpg

ZEG.さんの手ほどき(?)により僕もLSDjデビューする事に。
さくっと機材揃えちゃいました。押し入れに仕舞い込んでたゲームボーイカラーも無事発掘。
一緒にコナミGBコレクションVOL.1とビートマニアGB2ガッチャミックスのカセットも出てきたので
ひとしきりプレイしてコナミサウンドを堪能(笑)。GBサウンド良いなぁ。

LSDjは先日デモ版をエミュレーターで動かしてみたけどなかなか難しそう。
まずはPHRASEやらCHAINやらパターンシーケンサーの概念に慣れないと…。

とりあえず年内に1曲作り上げるのを目標にちまちまいじってみますー。
posted by いわむぅ at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | chiptune | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これって、カートリッジという形で買えるんですか?
いわゆるマジコンとROMイメージ(CD-Rに収録?)という形なんですかね。

> パターンシーケンサー
ModPlug Trackerみたいな感じ? 慣れると楽しいですよ。

質問攻めスマソ。
Posted by GPM at 2006年12月01日 07:38
おおー!激しく面白そうナリ
僕もこれかnanoloopでもってgameboyサウンドに挑戦してみたいなあ
出先でボチボチ打ち込めそうなのがまた(・∀・)イイ!ですね

ひとまず近所の古本屋で投げ売られていたゲームボーイ保護しておこうかな(笑)
Posted by m_036 at 2006年12月01日 18:29
>GPMさん
以前はカートリッジ形式で販売されてた様ですが、現在はROMイメージのDL販売のみですね。
なので実機で遊ぶにはマジコンも必要になるという。
写真のマニュアルはpdfを会社で印刷&ファイリングした物です(笑)。

>m_036さん
通勤時間に打ち込み出来るのは大きいですね。
DS全盛の今時にゲームボーイを電車内で触ってるのもなんか新鮮な感じで良さげ(笑)。
nanoloopは秋葉のメッセカオス館にたまに入荷してる様なんですが残念ながら発見出来ず。
Posted by いわむぅ at 2006年12月01日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。