2006年08月05日

Famicompo mini vol.3 結果発表

http://midr2.under.jp/compo/vol3/index.html

という事でお待ちかねの結果発表〜!から三日経っちゃいましたが(汗)。
僕が作ったのはCover No.3の「ともだち以上はだーれ?」でした。ほ、ほーっ、ホアアーッ(略
ゲーム版「双恋」のキャラソンですが、作曲者はLovely Magicと同じ方(渡邊美佳さん)ですね。

順位の方はCover部門7位となってますが(ありがとうございます)、よく見ると8位との差は
僅か1ポイントなので、仮に僕が投票していれば順位が入れ替わってたんじゃないかなーと(汗)。
あと主催者様から作者バレNO.1の称号(?)も頂いちゃいました(笑)。密かに嬉しかったりw

今回コメント欄が賑やかで良いですね。僕もコメントだけでも書いておけば良かったorz
コメント下さった方ありがとうございます。
カバーで「原曲は知らないけど良いですね」という感想はホントに嬉しいですね。

作者当ては惨敗でした(泣)。Cover06はchibi-techさんだと思ってました。
CoverのWiz.さん、Robokabutoさん、NECOCATさん、おにくまさん、加山。さんのは正解で、
Originalはお兄ちゃん以外は全然判らず(汗)。
ハレ晴レが外人さんというのは意外だったなぁ。初代でGive A Reasonを作られてた方ですね。

「お兄ちゃんだからいいよ〜♪」は予想通り圧倒的な強さでしたね。
エントリー曲公開時にCoverとOriginalの03同士でなんか頭悪そうなタイトルが並んでて、
変なコラボきたーとかchibi-techさんと盛り上がってたのは内緒です(笑)。

ともあれ皆様お疲れ様でした!
posted by いわむぅ at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | chiptune | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(すごく)遅いですがお疲れ様〜ヽ(´ー`)ノ
「ともだち以上はだーれ?」相変わらず上手でした!実は原曲知らなかったでもとにかき好きだった!GJです〜〜〜!
Posted by mandichan at 2006年08月23日 13:19
ありがとうございますー。「双恋」は有名ですが、この曲はたぶんマイナーです(笑)。
実は最初はMOSAIC.WAVさんの曲を作ってたのですが、難しくて途中で止めちゃいましたorz
Posted by いわむぅ at 2006年08月26日 06:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。