2006年07月03日

[NSF]ぱにぽにだっしゅ!より 少女Q

http://members.jcom.home.ne.jp/kirschen/nsf/paniponi_q.zip

微調整してサイトの方にもupしました(07/05)。

魔法をかけて!のmmlを流用してお手軽に作ろうと思ったのですが(汗)、
なかなか思い通りの音にならないものですね。
主旋律の@2をo5近辺で発音させた際の音の細さとエイリアシングノイズ?がどうしても
気になるのでオクターブ下げました。(この辺の処置も魔法をかけて!と一緒な罠)。

コンポ曲の方は綺麗に仕上がるといいなー。
posted by いわむぅ at 19:36| Comment(6) | TrackBack(0) | chiptune | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いわむぅサウンドスゴスorz

やばいくらいに音が多く聴こえます。
Posted by KAY at 2006年07月04日 05:28
いやいや、ENコマンドで安易にオケを埋めた手抜きの見本みたいなデータでして(汗)。
でもそれなりにまとまるので僕は多用しちゃいますorz
Posted by いわむぅ at 2006年07月05日 01:07
今度は少女Qですか!すごい!上手、上手です!コンポもがんばってね、いわむぅさん!!
Posted by Mandichan at 2006年07月05日 02:34
ありがとうございますー。
コンポまであと一週間。そろそろゲームで遊んでる場合じゃないです(笑)。
Posted by いわむぅ at 2006年07月06日 00:21
毎度ながらクオリティ高須クリニック!!

ポピュラーソングをここまで違和感なく3+2音に収められる時点で
もう奇跡です(笑

いわむぅさんのスゴさは、必要なパートをすべて詰め込みながらも
決してクドくならずに、しかも薄くならずに、過不足ないアレンジに
仕上げられるところなんですよね。音の取捨選択が見事すぎます!
どの音を入れてどの音を落とせば最も原曲の味が再現できるかを
耳で完璧に掴んでおられる印象で…正直、うらやましいです(笑
Posted by なるっち at 2006年07月19日 12:42
ぐわー、すごく…恥ずかしいです(汗)。
いやもう、ここ最近は狙った音がなかなか出せなくてホントに苦しんでます。
出来はどうあれ昨年GAの曲とか作ってた頃が一番ノリノリでピークだった様な気もorz
Posted by いわむぅ at 2006年07月19日 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

