2010年02月01日

THE IDOLSHOOTER(Beta Version)

idols01.png

昨年のシルバーウィーク頃からちょこちょこと作ってた自作ゲームがそろそろ
完成かなーという所まで来た(というかそろそろ飽きてきた(汗))のでひとまず上げてみます。


idols02.png

idols03.png

ゲームは比較的オーソドックスなシューティングですが、僕自身STGと言えば
ハドソンのキャラバンシューティング系とか初期のカプコン物(バルガス、1942とか)が
真っ先に思い浮かぶので、その辺のノリと近いかも。
あと僕は絵が描けないので過去の素材を色々と使い回して乗り切ってますw

BGMは仮です。でもメインBGMはこれでいいかなー。
もっとゲームシステムにアイマス的な要素を入れようと思ってたけど、
奇をてらった事をしようとする程ゲームが破綻していくので何とも難しいですね。

極力不具合が出ない様に留意して作っているつもりですが、
何が起こるか分からないのでダウンロードされる方は大事なデータの
バックアップを取ってから実行される事をお勧め致しますorz

http://members.jcom.home.ne.jp/kirschen/idolshooter.lzh
posted by いわむぅ at 03:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!なんという力作!
特に、キャラのサインカーブ的な動きが気持ちいいです。

うちだとVSYNC取れないので(というか最近はそういう環境が多いような気も…)、ひたすら高速ですが(笑)
メインループにawait 16を入れて疑似60Hzを再現するモードと切り替えられるといいかもしれませんね。
Posted by なるっち at 2010年02月01日 08:08
>なるっちさん
げげっ、VSYNCが取れない環境は考慮してませんでした(汗)。
次回出す時にはVSYNCとタイマーの切り替えが出来る様に対応してみます。
昨今のモニタ(グラボ?)事情には疎いのですが、今の自分の環境でも一昔前の
解像度320*240の同人ゲームが結構動いてくれなかったりしてちょっとショックorz

サインカーブっぽい敵の動きはsin関数とか使えば簡単に出来るのかも知れませんが、
どうも上手く行かなかったので結局謎の数式で動いてます(笑)。
Posted by いわむぅ at 2010年02月03日 01:19
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