2009年05月06日

メイドイン俺でアイマスのレッスンぽいの

ブログ60日間放置でトップが広告に占拠される事に気付いて緊急更新(今更過ぎますが)。
本来は連休中にnsfを完成させるつもりがうっかりDSのメイドイン俺に熱中しちゃった(汗)。

せっかくのDSのタッチパネルなのでアイマスのレッスンゲームが再現出来ないかなーと。
そういやアケマス本稼動初期にPC上で動くトレーニングソフトがあったなぁ。

090506_01.jpg

090506_02.jpg

とりあえず作りやすそうな表現力レッスンとボイスレッスンが(一応)完成。
ボイスはバグ取りが面倒だった割には内容のタイニー度合いが激しいというか別ゲー(笑)。

090506_03.jpg
090506_04.jpg

成功時に「グッドレッスン」とか表示させたかったけどフォントの模写がきついので代理でののワさん。
(某アニメgifのドット絵を模写&改変)





動画upするの初めてなので画質とか手ブレとか見苦しいかも。

任天堂のゲーム制作ソフトと言えばFC時代の幻のパルプスやSFC時代に噂のあった
個人向けゲーム制作用パソコン構想?といったお蔵入りの物が思い出されるのですが(汗)、
メイドイン俺はそれらの長年の蓄積がようやっと開花したかと思わせる様な素晴らしさ。
単純なプチゲームとは言え素人でも1日程度で1本作れてしまえるのは凄く良いです。
posted by いわむぅ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。